1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「原発事故被害者に安心して生きる権利と知る権利の保障を」求める請願、ご署名ありがとうございました

NEWS

お知らせ

お知らせ

「原発事故被害者に安心して生きる権利と知る権利の保障を」求める請願、ご署名ありがとうございました

「原発事故被害者に安心して生きる権利と知る権利の保障を」求める請願署名活動。短期間にもかかわらず、大勢の方から署名いただきました。
署名数は、新潟ときめき生協集約分だけで207枚586筆でした。いただいた署名簿は、3月22日、パルシステム連合会本部に送りました。
署名いただいた皆様、ありがとうございました。
【請願項目】
1.原発事故避難者の実態把握に基づく支援の実施を求めます。
2.健診の福島県外への拡大、内容の充実、医療費の減免、子どもたちの保養のための措置を求めます。
3.モニタリング・ポストの継続設置を求めます。
4.ALPS汚染水の放出・汚染土の再利用による放射性物質の拡散をしないでください。



最新記事

最新の記事

ときめきセレクト7月3回

コメントなし

事業開始3周年、ありがとうございます

生活協同組合パルシステム新潟ときめきは、2017年6月5日の事業開始から、今日で3周年を迎えました。 これまで支えていただいた皆様に感謝申し上げます。 今日は「三密」を避けるため青空の下で、3周年の朝...
コメントなし

地域別総代交流会中止のお知らせ

5月14日~22日に予定していた第3回地域別総代交流会につきまして、5月6日以降の緊急事態宣言の動向を確認した上で開催できるかどうか最終判断したいと考えておりましたが、このたび全国的に期間延長となった...
コメントなし

東京電力福島第一原子力発電所の多核種除去設備処理水(放射能汚染水)の取扱いに関する意見書を提出しました

廃炉・汚染水対策チーム事務局 宛 送付先メールアドレス:takakushu-iken@meti.go.jp 東京電力福島第一原子力発電所の多核種除去設備処理水(放射能汚染水)の取扱いに関する意見書 2...
コメントなし