1. HOME
  2. お知らせ
  3. 大雪の影響による配達遅れについて(お詫びとお知らせ)

NEWS

お知らせ

お知らせ

大雪の影響による配達遅れについて(お詫びとお知らせ)


年明けからの大雪で被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。
パルシステム新潟ときめきでも、ほぼ全域で配達が遅れました。可能な限りの応援態勢を組んで遅れの縮小に取り組みましたが、配達完了が8時半近くになったりするなど大変ご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。
なかでも、上越市・妙高市・糸魚川市については、今週分(1月11日~13日分)の配達を断念せざるを得ませんでした。
配達できなかった商品のうち、日持ちのする冷凍品と常温(ドライ)品については、来週(18日~20日)通常配達の商品と一緒に配達する予定です。一方、青果(野菜・果物など)と冷蔵品やパンなどについては一週間も留め置きできないため、生協側で引き取り先を探すことにしました。また、お届けできなかったカタログ・注文用紙は、本日、手分けしてお届けに廻っているところです。
そのうえで、月曜日分の青果(野菜・果物など)と冷蔵品のうち日持ちのするもの(卵、納豆、ハム類など)を、1月13日(水)、フードバンクにいがたを通じて(一財)新潟市母子福祉連合会に寄贈しました。(画像) また、火・水曜日分については、新潟医療生協に寄贈しました。
雪は小康状態になりましたが、引き続き道路事情の悪い地域も多く、また落雪の心配もあります。生活の不便が解消するにはまだ時間がかかると思われますが、事故やけがの無いように気を付けながら乗り切っていきましょう。

最新記事

最新の記事

「国産黒豆きなこクリーム(ホイップタイプ)135g」お詫びと商品廃棄のお願い

「国産黒豆きなこクリーム(ホイップタイプ)135g」お詫びと商品廃棄のお願い
コメントなし

横断旗寄贈に立ち合いました

10月28日(金)、岡山幼保連携型認定こども園(新潟市東区)への横断旗寄贈式があり、パルシステム新潟ときめきも参加しました。 この横断旗は、コープ共済とこくみん共済coopマイカー共済の共同による交通...
コメントなし

2022総代選挙結果のお知らせ

2022年度総代選挙について、9月27日総代選挙管理委員会(委員長:金澤ゆかり)を開催し、選挙結果について以下の通り確認しました。 下表のとおり、4選挙区の立候補者が定数の範囲内であり、1選挙区は定数...
コメントなし

あなたも総代になりませんか?(総代選挙のお知らせ)

*画像は第6回通常総代会(2022年6月17日)の様子です。 パルシステム新潟ときめきは組合員が協同で利用・運営する生活協同組合(生協)です。 生協は、組合員の「こんな商品・サービスが欲しい」というニ...
コメントなし