1. HOME
  2. お知らせ
  3. 大雪の影響による配達遅れについて(お詫びとお知らせ)

NEWS

お知らせ

お知らせ

大雪の影響による配達遅れについて(お詫びとお知らせ)


年明けからの大雪で被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。
パルシステム新潟ときめきでも、ほぼ全域で配達が遅れました。可能な限りの応援態勢を組んで遅れの縮小に取り組みましたが、配達完了が8時半近くになったりするなど大変ご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。
なかでも、上越市・妙高市・糸魚川市については、今週分(1月11日~13日分)の配達を断念せざるを得ませんでした。
配達できなかった商品のうち、日持ちのする冷凍品と常温(ドライ)品については、来週(18日~20日)通常配達の商品と一緒に配達する予定です。一方、青果(野菜・果物など)と冷蔵品やパンなどについては一週間も留め置きできないため、生協側で引き取り先を探すことにしました。また、お届けできなかったカタログ・注文用紙は、本日、手分けしてお届けに廻っているところです。
そのうえで、月曜日分の青果(野菜・果物など)と冷蔵品のうち日持ちのするもの(卵、納豆、ハム類など)を、1月13日(水)、フードバンクにいがたを通じて(一財)新潟市母子福祉連合会に寄贈しました。(画像) また、火・水曜日分については、新潟医療生協に寄贈しました。
雪は小康状態になりましたが、引き続き道路事情の悪い地域も多く、また落雪の心配もあります。生活の不便が解消するにはまだ時間がかかると思われますが、事故やけがの無いように気を付けながら乗り切っていきましょう。

最新記事

最新の記事

トークセッションLIVEのお知らせ

2021年11月13日(土)にパルシステム共済連の主催で「もし、私ががんになったら」と題して子育て中のがん経験者と医師によるオンライントークセッションのLIVE配信を行います。 事前申し込み、参加費は...
コメントなし

パルシステム連合会は「第6次エネルギー基本計画(案)に対する意見」をパブリックコメントとして提出しました

パルシステム連合会は、9月27日「第6次エネルギー基本計画(案)に対する意見」をパブリックコメントとして提出しました。 【意見の要旨】 このたび発表された「第6次エネルギー基本計画(案)」では「203...
コメントなし

「コロナ困窮者を救え!コメ100トン緊急行動」たくさんの募金ありがとうございました。

*画像は2018年11月の商品展示会の一コマです。 新型コロナ感染症の収束が見えない中、生活困窮世帯とりわけ子供たちの「食」を支援しようと呼びかけた「コロナ困窮者を救え!米100トン緊急行動」募金活動...
コメントなし

募金のお願い!「コロナ困窮者を救え!コメ100トン緊急行動」

新型コロナ感染症の拡大で、新潟県内でも失業や収入の減少によって生活費に事欠く世帯が増えています。とりわけ学校の夏休みを挟む7月~9月は、子どもたちの食生活への影響が心配されます。 このたび、生活困窮世...
コメントなし