1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新年のごあいさつ

NEWS

お知らせ

お知らせ

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます
新年のごあいさつを申し上げます。
なお、新年は1月5日からの営業となります。
本年もよろしくお願いします。

 昨年は「新型コロナウイルス感染症」という得体の知れない病に世界中の人々が苦しめられ、未だに先の見えない状況が続いています。今までの日常が一変し、新たな生活様式が求められ、その対応に翻弄された一年でした。
 日本の社会情勢も大きく変化し、人々の求めるものも変わりました。緊急事態宣言が発令され、不要・不急な外出が制限された中で宅配事業の需要が大きくなり、組合員の皆さまからはたくさんご利用いただきましてありがとうございました。しかしながらご注文の伸びに商品調達や物流体制が追いつかず、とりわけ春頃には多くの欠品で皆さまに多大なご迷惑をおかけしてしまいました。大変申し訳ございませんでした。
 さてパルシステム新潟ときめきでは昨年の総代会で新潟の独自商品を大幅に停止するという大きな決断をいたしました。これはパルシステム新潟ときめきの経営の土台をしっかり固めるための苦渋の選択でした。この決断により私たちは経営改善をしっかり図り、改めて新潟の独自商品を取り扱えるようになるための我慢の一歩を踏み出しました。利用してくださる皆さまの思いや期待に応えられず、苦情やお叱りもいただきました。しかし「新潟の農業、産業を守り、地域に根差した生協として新潟の経済循環に貢献します」という『ありたい姿』実現の決意は、たとえ今回のように遠回りするとしても全く変わっていません。どうかこれからもパルシステム新潟ときめきの商品に注目をしていただきたいと思います。
 またコロナ禍で試食を伴う活動や大勢が集まる活動は制限されてしまいますが、もっともっとパルシステムの商品の価値を知っていただきたく、新しい形で商品を紹介する活動や交流を深める活動を行ってまいります。楽しみにしていてください。
 パルシステム連合会では昨年2030ビジョンを策定しました。“「たべる」「つくる」「ささえあう」ともにいきる地域づくり”をテーマに掲げています。今後も続くコロナ禍の中でも大切にしなければいけないものを忘れずに、また、こういう時だからこそゆとりを持ちながら過ごしていきたいものです。
 今年も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

  2021年1月 
 生活協同組合パルシステム新潟ときめき
    理事長  瀬野 悦子

最新記事

最新の記事

「コロナ困窮者を救え!コメ100トン緊急行動」たくさんの募金ありがとうございました。

*画像は2018年11月の商品展示会の一コマです。 新型コロナ感染症の収束が見えない中、生活困窮世帯とりわけ子供たちの「食」を支援しようと呼びかけた「コロナ困窮者を救え!米100トン緊急行動」募金活動...
コメントなし

募金のお願い!「コロナ困窮者を救え!コメ100トン緊急行動」

新型コロナ感染症の拡大で、新潟県内でも失業や収入の減少によって生活費に事欠く世帯が増えています。とりわけ学校の夏休みを挟む7月~9月は、子どもたちの食生活への影響が心配されます。 このたび、生活困窮世...
コメントなし

手数料一部改定のお知らせ

10月1回(10月4日~8日お届け)以降のパルシステム手数料は 1回のご利用金額が2,000円未満(税込)またはご利用がない場合に一部改定する運びとなりました。 詳細は下記のボタンからご覧ください。 ...
コメントなし

2021年産米 米産地現地確認会を実施しました

8月19・20日の両日、ときめき産直米・ときめき有機産直米の米産地現地確認会を実施中です。 ときめき産直米は生産者と生協の協議によって、化学肥料と農薬の使用基準を厳しく設定しています。 【ときめき産直...
コメントなし