1. HOME
  2. お知らせ
  3. ときめき学校~桃~第3回「桃の収穫体験」 開催しました

NEWS

お知らせ

ニュース

ときめき学校~桃~第3回「桃の収穫体験」 開催しました


↑ 画面をクリックするとフォトムービーが開きます。(YouTube)

8月4日(日)、ときめき学校~桃~第3回「桃の収穫体験」を開催しました。場所は、フルーツ童夢山田農園近くの桃園でした。
まずは受付時に、桃の重さ当てクイズにエントリー。開会あいさつの後、園主の山田さんから、収穫する桃の特徴やもぎ方を教えていただき、それぞれ思い思いに桃を収穫しました。それにしても、6月9日の袋かけの時は梅の実ほどの大きさだった桃が、ずいぶん大きくなってビックリ。
収穫後は試食・交流の予定でしたが、危険なほどの暑さのため、試食はせず時間を切り上げて重さ当てクイズの表彰式、閉会としました。
ときめき学校は、「食」と「農」を結び組合員と生産者の交流を通じて顔の見える関係を築く農業体験イベント。
パルシステム新潟ときめきは、今後も「食」と「農」と「自然」を結び付ける活動を、新潟の地域で広げていきます。

最新記事

最新の記事

ときめきセレクト7月3回

コメントなし

事業開始3周年、ありがとうございます

生活協同組合パルシステム新潟ときめきは、2017年6月5日の事業開始から、今日で3周年を迎えました。 これまで支えていただいた皆様に感謝申し上げます。 今日は「三密」を避けるため青空の下で、3周年の朝...
コメントなし

地域別総代交流会中止のお知らせ

5月14日~22日に予定していた第3回地域別総代交流会につきまして、5月6日以降の緊急事態宣言の動向を確認した上で開催できるかどうか最終判断したいと考えておりましたが、このたび全国的に期間延長となった...
コメントなし

東京電力福島第一原子力発電所の多核種除去設備処理水(放射能汚染水)の取扱いに関する意見書を提出しました

廃炉・汚染水対策チーム事務局 宛 送付先メールアドレス:takakushu-iken@meti.go.jp 東京電力福島第一原子力発電所の多核種除去設備処理水(放射能汚染水)の取扱いに関する意見書 2...
コメントなし