1. HOME
  2. お知らせ
  3. 生活協同組合を装った不審メールに関する注意喚起のお知らせ

NEWS

お知らせ

ニュース

生活協同組合を装った不審メールに関する注意喚起のお知らせ

日ごろより新潟ときめき生協をご利用いただき、誠にありがとうございます。

生活協同組合が送信元であるかのように装った、不審なメールが確認されています。
このようなメールを受信した際は、メール本文のURLリンクをクリックしたり、添付ファイルを開かないように、くれぐれもご注意ください。

不審メールの例
差出人:生活協同組合<●●●●-free5a@●●●●●●.services>
件名:ご購入状況のお知らせ

・差出人の表示名が「生活協同組合」などとなっています。今後も「生活協同組合」「生協」など、何かしら想起させるような表示名で送ってくることも予想されます。
・件名は「ご購入状況のお知らせ」として、本文中にあるURLのクリックや添付ファイルを開くように誘導しています。

最新記事

最新の記事

ときめきセレクト3月1回

コメントなし

ときめきセレクト2月4回

コメントなし

パルシステムマルシェ開催

パルシステム新潟ときめきは2月15日土曜日に、新潟日報メディアシップでパルシステムマルシェを開催します。 新鮮な野菜の直売や、絵本の制作体験やアート体験、アロマリフレに雑貨やお菓子の販売と内容盛りだく...
コメントなし

「はっぴぃmamaはうす」のランチに参加しました。

1月23日(木)「親とよいこのサポートステーション はっぴぃmamaはうす」のランチでパルシステム新潟ときめきの食材を使っていただきました。 メニューは ・白身魚のカツレツ ・魚沼のきりざい ・野菜生...
コメントなし