1. HOME
  2. お知らせ
  3. 生活協同組合を装った不審メールに関する注意喚起のお知らせ

NEWS

お知らせ

ニュース

生活協同組合を装った不審メールに関する注意喚起のお知らせ

日ごろより新潟ときめき生協をご利用いただき、誠にありがとうございます。

生活協同組合が送信元であるかのように装った、不審なメールが確認されています。
このようなメールを受信した際は、メール本文のURLリンクをクリックしたり、添付ファイルを開かないように、くれぐれもご注意ください。

不審メールの例
差出人:生活協同組合<●●●●-free5a@●●●●●●.services>
件名:ご購入状況のお知らせ

・差出人の表示名が「生活協同組合」などとなっています。今後も「生活協同組合」「生協」など、何かしら想起させるような表示名で送ってくることも予想されます。
・件名は「ご購入状況のお知らせ」として、本文中にあるURLのクリックや添付ファイルを開くように誘導しています。

最新記事

最新の記事

ときめきセレクト9月5回

コメントなし

ときめきセレクト9月4回

コメントなし

第4回通常総代会 開催しました

生活協同組合パルシステム新潟ときめきは、6月19日(金)新潟日報メディアシップ2F日報ホールで、第4回通常総代会を開催しました。新型コロナ感染症の影響で、例年より実出席が少なく、書面議決出席の多い総代...
コメントなし

事業開始3周年、ありがとうございます

生活協同組合パルシステム新潟ときめきは、2017年6月5日の事業開始から、今日で3周年を迎えました。 これまで支えていただいた皆様に感謝申し上げます。 今日は「三密」を避けるため青空の下で、3周年の朝...
コメントなし