1. HOME
  2. お知らせ
  3. ときめき生協フェスタ2017 in 上越「えちごトキめき鉄道ひすいライン」開催しました。

NEWS

お知らせ

ときめき通信

ときめき生協フェスタ2017 in 上越「えちごトキめき鉄道ひすいライン」開催しました。


新潟ときめき生活協同組合は、11月19日(日)、ときめき生協フェスタ2017 in 上越の2回目を開催しました。
越後トキめき鉄道「ひすいライン」のイベント列車一両を借り切り、直江津駅⇔糸魚川駅を往復しました。
参加者23人+スタッフ14人、計37人の楽しいミニツアーでした。
車内では、新潟ときめき生協の取り扱うスイーツや飲料の説明と試食、〇×クイズ、リゾット米の説明と、楽しみながら生協を知ってもらえる催しが盛りだくさん。
また、糸魚川駅では、みぞれ混じりの雨の中、ボランティアガイドさんの案内で大火被災地の復興に向けた様子を見学。
復路は、”E7SS” の4人によるサックスアンサンブルの演奏で、時間のたつのも忘れて、和気あいあいと楽しいひとときを過ごしました。




 ↑ 糸魚川駅にて

 ↑ リゾット米の説明

 ↑↓ “E7SS” の4人によるサックスアンサンブル

ときめき生協フェスタは、燕、魚沼、新発田、上越と、各地域の実行委員会がそれぞれ工夫を凝らして開催してきました。
今年最後のフェスタは、11月25日(土)新潟市の当生協新潟センター(西区山田303-8)で開催されます。こちらにも、大勢の皆様のご来場をお待ちしています。

最新記事

最新の記事

ときめきセレクト5月2回

コメントなし

役員(理事・監事)改選のお知らせ

生協は、組合員から選出された役員によって運営されています。役員は、理事と監事の2種類です。理事は、理事会を構成し、経営の重要事項を決定します。監事は、理事の行為が法律や定款・諸規程に違反していないか監...
コメントなし

ときめきセレクト5月1回

コメントなし

「原発事故被害者に安心して生きる権利と知る権利の保障を」求める請願、ご署名ありがとうございました

「原発事故被害者に安心して生きる権利と知る権利の保障を」求める請願署名活動。短期間にもかかわらず、大勢の方から署名いただきました。 署名数は、新潟ときめき生協集約分だけで207枚586筆でした。いただ...
コメントなし