1. HOME
  2. お知らせ
  3. ときめき生協フェスタ2017 in 上越「えちごトキめき鉄道ひすいライン」開催しました。

NEWS

お知らせ

ときめき通信

ときめき生協フェスタ2017 in 上越「えちごトキめき鉄道ひすいライン」開催しました。


新潟ときめき生活協同組合は、11月19日(日)、ときめき生協フェスタ2017 in 上越の2回目を開催しました。
越後トキめき鉄道「ひすいライン」のイベント列車一両を借り切り、直江津駅⇔糸魚川駅を往復しました。
参加者23人+スタッフ14人、計37人の楽しいミニツアーでした。
車内では、新潟ときめき生協の取り扱うスイーツや飲料の説明と試食、〇×クイズ、リゾット米の説明と、楽しみながら生協を知ってもらえる催しが盛りだくさん。
また、糸魚川駅では、みぞれ混じりの雨の中、ボランティアガイドさんの案内で大火被災地の復興に向けた様子を見学。
復路は、”E7SS” の4人によるサックスアンサンブルの演奏で、時間のたつのも忘れて、和気あいあいと楽しいひとときを過ごしました。




 ↑ 糸魚川駅にて

 ↑ リゾット米の説明

 ↑↓ “E7SS” の4人によるサックスアンサンブル

ときめき生協フェスタは、燕、魚沼、新発田、上越と、各地域の実行委員会がそれぞれ工夫を凝らして開催してきました。
今年最後のフェスタは、11月25日(土)新潟市の当生協新潟センター(西区山田303-8)で開催されます。こちらにも、大勢の皆様のご来場をお待ちしています。

最新記事

最新の記事

「コロナ禍で考えるママと赤ちゃんの防災」イベントのお知らせ

2021年12月17日(金)にパートナー団体「はっぴぃmamaはうす」との共同イベント「コロナ禍で考えるママと赤ちゃんの防災」を行います。 事前申込が必要ですのでご希望の方は以下のリンクからお申し込み...
コメントなし

「もし、私ががんになったら…」トークセッションLIVEのお知らせ

2021年11月13日(土)にパルシステム共済連の主催で「もし、私ががんになったら」と題して子育て中のがん経験者と医師によるオンライントークセッションのLIVE配信を行います。 事前申し込み、参加費は...
コメントなし

パルシステム連合会は「第6次エネルギー基本計画(案)に対する意見」をパブリックコメントとして提出しました

パルシステム連合会は、9月27日「第6次エネルギー基本計画(案)に対する意見」をパブリックコメントとして提出しました。 【意見の要旨】 このたび発表された「第6次エネルギー基本計画(案)」では「203...
コメントなし

「コロナ困窮者を救え!コメ100トン緊急行動」たくさんの募金ありがとうございました。

*画像は2018年11月の商品展示会の一コマです。 新型コロナ感染症の収束が見えない中、生活困窮世帯とりわけ子供たちの「食」を支援しようと呼びかけた「コロナ困窮者を救え!米100トン緊急行動」募金活動...
コメントなし