1. HOME
  2. お知らせ
  3. ときめき講座キャンパス「三忠さんの美味しい餃子を食べましょう!」開催しました

NEWS

お知らせ

ニュース

ときめき講座キャンパス「三忠さんの美味しい餃子を食べましょう!」開催しました


↑画像をクリックすると、フォトムービー(YouTube)が始まります。

9月12日、ときめき講座キャンパス「三忠さんの美味しい餃子を食べましょう!」を三条市栄公民館で開催しました。パルシステム新潟ときめき三条・燕ブロックの主催でした。
パルシステム新潟ときめきでは、長岡市にある株式会社三忠で製造している「三忠の餃子(国産豚肉使用)」を隔週で取り扱っています。
当日は、株式会社三忠の代表取締役である渡辺至誠さんから同社の理念や沿革をはじめ、安全・安心・健康など商品製造に対する熱い思いをお聞きしました。続いて冷凍餃子のおいしい料理方法を教えていただき、参加した組合員が直接調理を行いました。焼き餃子、蒸し餃子、水餃子どれもとってもおいしかったです。
ときめき講座は、パルシステム新潟ときめきの地産地消・産直品について、生産者・製造者と組合員の交流を通じて相互理解を深める活動。フィールドとキャンパスがあり、キャンパスは、今回のように生産者・製造者をお招きして交流します。
パルシステム新潟ときめきは、今後も地域の生産者・製造者との交流を通じて、「食」と「農」を結び付ける活動を広げていきます。皆さんの参加をお待ちしています。

最新記事

最新の記事

2020年度総代選挙結果について

9月22日(火)、第2回総代選挙管理委員会を開催し、総代選挙の立候補状況を確認しました。 選挙区ごとには中越選挙区が定数未満でしたが、全体で102人となり、定数(最少100人~最大150人)の範囲内の...
コメントなし

第4回通常総代会 開催しました

生活協同組合パルシステム新潟ときめきは、6月19日(金)新潟日報メディアシップ2F日報ホールで、第4回通常総代会を開催しました。新型コロナ感染症の影響で、例年より実出席が少なく、書面議決出席の多い総代...
コメントなし

事業開始3周年、ありがとうございます

生活協同組合パルシステム新潟ときめきは、2017年6月5日の事業開始から、今日で3周年を迎えました。 これまで支えていただいた皆様に感謝申し上げます。 今日は「三密」を避けるため青空の下で、3周年の朝...
コメントなし

地域別総代交流会中止のお知らせ

5月14日~22日に予定していた第3回地域別総代交流会につきまして、5月6日以降の緊急事態宣言の動向を確認した上で開催できるかどうか最終判断したいと考えておりましたが、このたび全国的に期間延長となった...
コメントなし