1. HOME
  2. お知らせ
  3. ときめき講座キャンパス「三忠さんの美味しい餃子を食べましょう!」開催しました

NEWS

お知らせ

ニュース

ときめき講座キャンパス「三忠さんの美味しい餃子を食べましょう!」開催しました


↑画像をクリックすると、フォトムービー(YouTube)が始まります。

9月12日、ときめき講座キャンパス「三忠さんの美味しい餃子を食べましょう!」を三条市栄公民館で開催しました。パルシステム新潟ときめき三条・燕ブロックの主催でした。
パルシステム新潟ときめきでは、長岡市にある株式会社三忠で製造している「三忠の餃子(国産豚肉使用)」を隔週で取り扱っています。
当日は、株式会社三忠の代表取締役である渡辺至誠さんから同社の理念や沿革をはじめ、安全・安心・健康など商品製造に対する熱い思いをお聞きしました。続いて冷凍餃子のおいしい料理方法を教えていただき、参加した組合員が直接調理を行いました。焼き餃子、蒸し餃子、水餃子どれもとってもおいしかったです。
ときめき講座は、パルシステム新潟ときめきの地産地消・産直品について、生産者・製造者と組合員の交流を通じて相互理解を深める活動。フィールドとキャンパスがあり、キャンパスは、今回のように生産者・製造者をお招きして交流します。
パルシステム新潟ときめきは、今後も地域の生産者・製造者との交流を通じて、「食」と「農」を結び付ける活動を広げていきます。皆さんの参加をお待ちしています。

最新記事

最新の記事

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う対応について(その2)

いつもパルシステム新潟ときめきをご利用いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防、感染拡大防止のため、現在実施している対策を改めてお知らせいたします。 職員全員...
コメントなし

ときめきセレクト4月4回

コメントなし

ときめきセレクト4月3回

コメントなし

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う対応について

いつもパルシステム新潟ときめきをご利用いただき、誠にありがとうございます。 パルシステム新潟ときめきでは、新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防、感染拡大防止のため、各現場で最大限の対策を実施し...
コメントなし