1. HOME
  2. お知らせ
  3. あなたも総代になりませんか?(総代選挙のお知らせ)

NEWS

お知らせ

お知らせ

あなたも総代になりませんか?(総代選挙のお知らせ)

*画像は第6回通常総代会(2022年6月17日)の様子です。
パルシステム新潟ときめきは組合員が協同で利用・運営する生活協同組合(生協)です。
生協は、組合員の「こんな商品・サービスが欲しい」というニーズや「こんな社会になってほしい」という願いを、事業を通じて実現を目指す団体です。
より良い暮らしと社会を目指して、組合員のニーズや願いに基づいて食料品や日常生活用品などを仕入れ、それらの商品を分け合う(利用する)ことで運営されています。
総代は、組合員の代表として、生協の運営に直接参加します。

総代会は生協の最高意思決定機関です。
パルシステム新潟ときめきは、組合員の声に基づいて運営されています。
大切な政策・方針は、本来であればすべての組合員が議論して決めることが理想ですが現実には困難なため、組合員の代表として「総代」を選出しています。
総代は年3回の地域別総代交流会を通じて生協の運営に関する情報共有や意見交換を行います。
さらに毎年6月に開催される通常総代会に出席して、生協の政策・事業活動方針や重要な規約などを決めたり、役員(理事・監事)を選出します。
総代選挙は2年ごとに開催されます。
この機会にあなたも総代になってみませんか?
お申し込みは簡単!このリンク先にアクセスしてください。

最新記事

最新の記事

「国産黒豆きなこクリーム(ホイップタイプ)135g」お詫びと商品廃棄のお願い

「国産黒豆きなこクリーム(ホイップタイプ)135g」お詫びと商品廃棄のお願い
コメントなし

横断旗寄贈に立ち合いました

10月28日(金)、岡山幼保連携型認定こども園(新潟市東区)への横断旗寄贈式があり、パルシステム新潟ときめきも参加しました。 この横断旗は、コープ共済とこくみん共済coopマイカー共済の共同による交通...
コメントなし

2022総代選挙結果のお知らせ

2022年度総代選挙について、9月27日総代選挙管理委員会(委員長:金澤ゆかり)を開催し、選挙結果について以下の通り確認しました。 下表のとおり、4選挙区の立候補者が定数の範囲内であり、1選挙区は定数...
コメントなし

あなたも総代になりませんか?(総代選挙のお知らせ)

*画像は第6回通常総代会(2022年6月17日)の様子です。 パルシステム新潟ときめきは組合員が協同で利用・運営する生活協同組合(生協)です。 生協は、組合員の「こんな商品・サービスが欲しい」というニ...
コメントなし