1. HOME
  2. お知らせ
  3. 募金のお願い!「コロナ困窮者を救え!コメ100トン緊急行動」

NEWS

お知らせ

ニュース

募金のお願い!「コロナ困窮者を救え!コメ100トン緊急行動」

新型コロナ感染症の拡大で、新潟県内でも失業や収入の減少によって生活費に事欠く世帯が増えています。とりわけ学校の夏休みを挟む7月~9月は、子どもたちの食生活への影響が心配されます。
このたび、生活困窮世帯の「食」を支援している新潟県フードバンク連絡協議会から、「コロナ困窮者を救え!米100トン緊急行動」の募金活動への協力要請がありました。募金目標額は総額5千万円で、食料品だけでなく学用品や生理・衛生用品などの購入にも使われます。
パルシステム新潟ときめきでは、これまでも食料品をフードバンクにいがたに寄付するなど支援活動を行ってきましたが、このたびの呼びかけに応え、新潟県内で困っている世帯への助け合いとして募金活動を行います。
組合員の皆様のご協力をお願いします。

【募金金額】1口100円(複数口も可)
【募金方法】今回(8月30日~9月3日配付、9月6日~9月10日提出)の注文用紙の「6桁商品注文欄」に注文番号[163384]と数量(口数)をご記入ください。
寄付金は他のご利用代金と一緒に引き落とされます。
【募金先】パルシステム新潟ときめきで取りまとめを行い、募金集約先「にいがたこども未来基金」へ送金します。

最新記事

最新の記事

「コロナ禍で考えるママと赤ちゃんの防災」イベントのお知らせ

2021年12月17日(金)にパートナー団体「はっぴぃmamaはうす」との共同イベント「コロナ禍で考えるママと赤ちゃんの防災」を行います。 事前申込が必要ですのでご希望の方は以下のリンクからお申し込み...
コメントなし

「もし、私ががんになったら…」トークセッションLIVEのお知らせ

2021年11月13日(土)にパルシステム共済連の主催で「もし、私ががんになったら」と題して子育て中のがん経験者と医師によるオンライントークセッションのLIVE配信を行います。 事前申し込み、参加費は...
コメントなし

パルシステム連合会は「第6次エネルギー基本計画(案)に対する意見」をパブリックコメントとして提出しました

パルシステム連合会は、9月27日「第6次エネルギー基本計画(案)に対する意見」をパブリックコメントとして提出しました。 【意見の要旨】 このたび発表された「第6次エネルギー基本計画(案)」では「203...
コメントなし

「コロナ困窮者を救え!コメ100トン緊急行動」たくさんの募金ありがとうございました。

*画像は2018年11月の商品展示会の一コマです。 新型コロナ感染症の収束が見えない中、生活困窮世帯とりわけ子供たちの「食」を支援しようと呼びかけた「コロナ困窮者を救え!米100トン緊急行動」募金活動...
コメントなし