イベントを読み込み中

« すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

もっといい明日へ 超えトーク 『始めてみませんか 石けん生活』交流学習会 受付終了

7月2日 @ 10:00 AM - 11:15 AM

川や海に流れる水のことを考え、パルシステムの石けんやシャンプー、洗剤はすべて化学合成した界面活性剤を使っていません。それは石けんが合成界面活性剤と比べて自然界に排出後、分解するのに時間がかからず水への影響や環境への負荷が少なくてすむから。また、泡切れがよく水で流すと洗浄成分がすっきりと落ちるため肌への影響もマイルドといわれているためです。
石けんはいいと思うけど、使い方がわからない、種類が色々あってどれを選んで良いのか迷っていませんか?当日は、容器に「紙パック」を使ってプラスチック削減した「地球の未来にまじめなボディソープ」や浴用石けん、ハンドソープなどを試していただきます。またうまく使えるコツや工夫なども紹介します。
この機会にパルシステムの石けんを体験してみませんか?お申込みをお待ちしています。

〇日時 7月2日(土)10:00~11:15
〇会場 黒埼市民会館 調理室 新潟市西区鳥原917
〇参加費 1組 100円(税込) 当日徴収いたします。
○参加対象 組合員と3歳以上のご家族
〇定員 10組
○持ち物 エプロン・手拭きタオル・水分補給の飲み物
〇行事保険 有り
〇締切り 6月17日(金)

*お申込みが定員を超えた場合は抽選となります。すべての方へ、『当落通知文書』をお届します。当選・選外のお知らせとなりますので必ず開封してご確認ください。
*参加者全員に安心して参加していただけるよう【新型コロナウイルス感染症予防対策組合員活動ガイドライン】に沿った運営を行います。
*新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催日の中止または内容を変更して開催する場合がございます。その場合はご連絡いたします。

詳細

日付:
7月2日
時間:
10:00 AM - 11:15 AM

会場

黒埼市民会館
Japan

主催者

パルシステム新潟ときめき
電話番号:
0120-900-975  9:00~18:00(月~金)
メール:
kumikatsu-niigata@pal.or.jp