イベントを読み込み中

« すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

「梅ビネガー」を一緒に作ってみよう【組合員限定】☆受付終了

6月4日 @ 10:00 AM - 11:15 AM

梅フェス2022≪梅しごと≫体験

6月が旬の「梅」を使った「梅ビネガー」作りを開催します。
「梅ビネガー」は「梅」「氷砂糖」「酢」の3つの材料で簡単であっという間に作れます。飲み頃になったら、水や炭酸で薄めてドリンクに!牛乳で割ってもヨーグルトドリンクみたいにおいしく飲めます。
作ったあとには、「梅ビネガー」のアレンジレシピや、漬け終わった「梅の実」の活用方法も紹介します。当日、参加者に持ってきていただくのは容器とふきんのみ、材料は会場で用意しています(梅は500グラムです)。
この機会に≪梅しごと≫体験を!お申込みをお待ちしています。

〇日時 6月4日(土)10:00~11:15
〇会場 黒埼市民会館 調理室
〇参加費 1組 500円(税込) 当日徴収いたします。
○参加対象 組合員と3歳以上のご家族
〇定員 10組
お申込みが定員を超えた場合は抽選となります。すべての方へ、『当落通知文書』をお届します。当選・選外のお知らせとなりますので必ず開封してご確認ください。
○持ち物 保存ビン(容量2リットル程度)密封できて酸に強いガラスびんなど
清潔なふきん(ペーパータオル可)・エプロン・三角巾・水分補給の飲み物
〇行事保険 有り
〇締切り 5月13日(金)

*参加者全員に安心して参加していただけるよう【新型コロナウイルス感染症予防対策組合員活動ガイドライン】に沿った運営を行います。
*新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催日の中止または内容を変更して開催する場合がございます。その場合はご連絡いたします。

詳細

日付:
6月4日
時間:
10:00 AM - 11:15 AM

主催者

パルシステム新潟ときめき
電話番号:
0120-900-975  9:00~18:00(月~金)
メール:
kumikatsu-niigata@pal.or.jp

会場

黒埼市民会館 3階調理室
新潟市西区島原917 + Google マップ