イベントを読み込み中

« すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

ときめき学校2021~ささかみ~ 【組合員限定企画】☆受付終了

8月17日 @ 10:00 AM - 11:40 PM

ときめき学校は組合員と生産者の「顔の見える関係」を築き「食」と「農」を結ぶ農業体験・交流活動です。
5月にはときめき学校2021田んぼを開校し田植えを行いました。
田んぼの次に開校するのは『ときめき学校2021~ささかみ~』です。①「大豆・枝豆」②「柿もぎ体験と干し柿作り」③「しめ飾り作り」の3つを行う予定です。
最初に行うのは、「大豆・枝豆」です。阿賀野市のJAささかみの大豆と枝豆はパルシステムの産直産地で、大豆は『うめてば豆腐(ブロー豆腐)』と『国産大豆ミニとうふ(絹)』の原料でもあります。
当日はうめてば豆腐の豆乳を使った豆腐作りの紹介や製造工程のビデオ視聴をした後、大豆畑と枝豆畑を見学し枝豆の収穫体験を行います。
お申込みをお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*参加者全員に安心して参加していただけるよう【新型コロナウイルス感染症予防対策組合員活動ガイドライン】に沿った運営を行います。
*新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、開催を中止または延期とする場合もございます。その場合はご連絡いたします。
*当選された方へは当日の集合場所など詳しいご案内をさし上げます。

 

 

詳細

日付:
8月17日
時間:
10:00 AM - 11:40 PM

主催者

パルシステム新潟ときめき
電話番号:
0120-900-975  9:00~18:00(月~金)
メール:
kumikatsu-niigata@pal.or.jp

会場

大豆加工体験施設ささかみ
阿賀野市村杉3946-156 + Google マップ